
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さてさて

 2008-01-31
さてさて、本日も友人の下級クエの手伝いをしていたのですが、
簡単な感想を書きたいと思います。

====下級 ドスガレオス====
・数発胴体を切っているだけで終了。
仲間内4人で行ったので凄く早く終わった漢字がしました。

====下級 ドスギアノス====
・言うまでもなく2分で討伐完了


簡単すぎです、早くSSが取れるようになりたい今日この頃

マラソン

 2008-01-30
本日最終の更新です。

今回は、MHの話から離れて久々に日常のことでも書こうかと

この時期といえばやっぱ、マラソン!!

どこの学校でも今頃やってるのでは?

マラソンと言うスポーツは自分との戦いだそうで、自分の限界を知るMっ気MAXの運動

自分には素晴らしく向いていないスポーツでもある。

とうとうそのマラソンも明後日金曜日で終わりようでテンション上

今まで体育の授業で13回走ってきたが、走行距離が100Kmを超えたらしい

自分でもよく頑張ったと思う。

今日もチラ裏日記でサーセン。。。。。。

MHP2G発売まであと何日?

 2008-01-30
数えるのめんどうなので数えませんが、発売されるの楽しみですね。

当然、予約しましたが、皆さんはどうですか?

最近目にした情報だと、初回出荷本数がMHP2よりも少ないとか・・・。
※不確定なのであまり鵜呑みにしないでください。

予約特典はファミ通に乗っていた画面拭きなんて言うのもチラチラと聞こえry

最近はデータ引継ぎに備え下級クエの素材集めを結構しております。

なんか一人でやると悲しい希ガス

やっぱりMHはみんなでやるから楽しいんだと思った今日この頃・・・

ティガ,ディアブロ討伐日記

 2008-01-29
今日は前紹介した多目的室で友人のHR上げるのを手伝ってきました。
下級クエに上級者(経験者)を連れて行ったのですぐ終わりましたが。
簡単に書いておきたいと思います。

=====下級 ティガレックス=====
・4人で鬼斬刀で行き全身を切りまくり5分少しで終了。
・めんどくさかったので捕獲しました。

2回目
・今度は討伐と言う事で気合を入れて切りまくっていたが、次のエリア
移動時に壁ハメされ3人が帰らぬ人に。

3回目
・最新の注意を払い討伐完了。

====下級 ディアブロス====
・これは余裕の勝利
・誰も犠牲者を出すことなく捕獲できた、もうすぐ消灯時間だったのであえなくry

※最近宣伝系のコメが多いので該当者にはコメント不可の設定を掛けました。

最近思ったこと。

 2008-01-28
まず始めに、相互リンクありがとう御座います。

よくMHP2系の攻略ブログ見回ってて思うんだけど、SS(Snap Shot)撮ってる方多いなと

やってみたいのでググって見たところCFW要という事で・・。

PSPって奥が深いんですね。ヤフオクでPBの購入も予定してたりと。

最近MHP2やる時間が滅法減少しています。

つ絶対強くなっておまいら(MHP2G登場モンスター)フルボッコにしてやるもんね!!

ではチラ裏日記でしたがまた明日。

昨日午後更新できなくてごめんなさい汗

ヤッター!!!!

 2008-01-27
yattaah.jpg

このネタわかる人何人くらいか知りませんが、HEROSのヤッターです。

もう少し手が挙がってくれるといいんだけどね。

上はゲームのバグなんだって。

午後からまた更新するのでお楽しみに・・・・。

メンテナンス完了

 2008-01-26
今回大幅にデザインを変えてみました。

リンクのいいプラグイン見つけたからね

まぁなんかいいプラグインあったら教えてください。

模試模試亀よ亀さんよ~

 2008-01-26
久々の模試でした.. 3教科だけだったんですがレベルが高い

もうこの問題何ってのばっかで結果は期待できそうにないでしry

完璧今日も日記ですがお許しを。三行で終わってしまった。

まぁいろいろと明日も書きます〆

周りの反応.....

 2008-01-25
今回はMHP2Gの引継ぎにおける周りの反応を書こうと思う。
引継いでしまうと面白くないから、最初のからやる人が多い模様
とは言っても学校の俺が知ってる数十人に聞いただけですけどね.

旧データではやることが無いから新キャラでやってるのは内緒w

今はHR5でGに向けて下位の素材を収集とかで完璧作業ゲー
そういや近いうちにLink kai のアダプターを導入予定です。
ブログ見てる人たちと出来たら面白いですよね。
そっ!そんなことはどうでもいいや
学校にゲーム専用の室内なんかがあったりします...
これはマジです。囲碁将棋部が使用している部屋で
十数名が集まって、毎日アドホックプレイするのが恒例
その部屋の名は『多目的室』部屋名どおり多目的なんですね。 

MHP2→MHP2Gのおける引継ぎの詳細

 2008-01-25
さてリニューアル後初めての記事になります。
皆さんファミ通や他の情報誌等を読んでご存知だと思いますが紹介しておきます。

----------------------------------

株式会社カプコンは、2008年3月13日発売予定のPSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 2nd G(MHP 2nd G)」の新情報として、「MHP 2nd」から「MHP 2nd G」へ引き継ぐことのできるデータの詳細情報とモンスター「ナルガクルガ」との戦闘シーンを公開した。

データコンバート画面
 「MHP 2nd G」へ引き継ぐことのできるデータは以下の通り。

・ゲームデータ関連
 クエストやアイルーキッチン、ポッケ農場は、いずれも最後にセーブした状態が引き継がれる。また「MHP 2nd」で獲得した勲章と称号も引き継がれる。

・キャラクタデータ関連
 名前はそのまま引き継がれるが、性別や外見は変更することもできる。変更してもギルドカードは継承される。

・装備品、アイテム関連
 武器・防具・アイテムは引き継がれる。ただし、一部の数値は「MHP 2nd G」用に変更される。防具に装着されている装飾品は、一旦アイテムボックスに収められる。数値の調整に伴って、前作では発動していたスキルが発動しない可能性もあるという。
 なお性別を変更した場合、性別専用の防具は、それと対となる防具があればそれに変換される。例えば、オウビート装備がパピメル装備になるという具合。対となる防具がない場合は、お金に換金される。ピンクメタルブーツといった性別専用装備は、性別を変更するとお金に換金される。

 上記以外の要素では、前作のデータを引き継ぐことで、アイテムボックスのアイテムと装備品の最大収納数が、初期状態でそれぞれ800個ずつとなる。

 またセカンドキャラを作成してプレイする場合にも、「MHP 2nd G」のファーストキャラでのプレイデータを引き継ぐことができる。引き継ぐことができるのは、レア度3までのアイテムと、ファーストキャラでの所持金に、引き継げないアイテム・装備品の換金額が足された金額の一部となっている。

 「MHP 2nd」のデータをコンバートしても引き継ぐことができないのは、ギャラリーの一部やダウンロードクエスト、さらにギルドカードの「訓練所最高記録」・「訓練所/集団演習記録」となっている。

情報元 GAME Watch
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ZoDiax

Author:ZoDiax
皆さん初めまして!!
更新もMHも頑張って行くので
応援よろしくです。


kaiID:fenrir-0311

==使用PSP==
新型黒 CFW3.90M33-2
新型白 CFW3.90M33-3
旧型黒 CFW3.71M33-2

現在の閲覧者

アクセスカウンター
Thanks 50000 PV!!!!!!

カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード

アクセス解析
